Archive for: 𔃳月 2010’

片側顔面痙攣 入院日記(5日目)

2010年3月31日 Posted by PURGE

5日目

昨夜飲んだ下剤が効いているのか、腹が痛い。飲む必要無かったので後悔。頭は痛み止めを飲んでいる限り、問題なし。

時々、ズキンと強烈な痛みが走る。もはや、フラつきはない。ただ走ったらすぐ倒れるだろうな。
ここまで来ると、一日が過ぎるのが早い。

夜には、発熱が無ければ首から下のシャワーが許可される。
テープかぶれがあったので、ノリを落として、いくらかすっきりした。
頭の包帯周りが痒い。

片側顔面痙攣 入院日記(3日目)

2010年3月31日 Posted by PURGE

3日目

7時
ベットを立ててもらい、腰は楽になるが、気分が悪い。
トイレに行って、管を外してもらう。

12時
喉か渇き切っているので、緑茶を自販機で買いに行く。まだフラつく。
初めての食事。腹が減っているので完食。

15時 CT レントゲン
傷が痛む。痛み止めを飲む。
相変わらず耳の中で水が入っているように、バリバリ鳴る。

16時
本日の点滴はお終いらしい。点滴抜いて身体が自由になった。

17時
痛みが少し和らいできた。回診して来た先生曰く、筋肉質だから痛みが激しいらしい。
iPhoneで文字打っても、気持ち悪くならなくなった。
ちなみに、痙攣は手術直後から全くしない。耳内の心拍音も全くしない。ラッキー。

片側顔面痙攣 入院日記(2日目)

2010年3月31日 Posted by PURGE

2日目

朝から何をする事も無く、手術の時間待ち。
14時から手術の予定。

病室からストレッチャーに乗せられ、手術室のあるフロアーへ運ばれる。
名前確認や手続き等。意外に緊張していない。
手術室へ移動し、ストレッチャーから手術台へ。手足を固定され、酸素マスクをつけられる。間も無く頭がボーとして気持ち良くなって意識が無くなる。

名前を呼ばれ、深い睡眠から起される。寝ぼけながら、質問に応える。痙攣はなくなっていることは認識できた。
病室へ戻ったようだ。あまり居心地は良くない。頭も重い。

夜中
傷がズキズキ痛む。3回の痛み止め座薬を投与してもらう。30分毎に痛みで目が覚める。腰や膀胱が痛む。早く朝になって、体勢を変えたい。
暑い。苦しい。看護士が尿チェック?朝まで通して眠りたい。

片側顔面痙攣 入院日記(1日目)

2010年3月31日 Posted by PURGE

1日目
朝9:30に病院へ行き、入院受付へ。
必要書類を提出して間も無く病室へ案内。13階北側。眺めは良い。
担当医から手術の丁寧な説明。
昼食。
その日はベットに横になって居るだけ。22時消灯。

CT レントゲン 散髪