銀行業務検定 財務3級 試験が終わって

2013年3月4日 Posted by PURGE

試験が終わって家に戻り復習してみる。
まあ、確実に正解していると自信を持って解答できた問題が32問。合格ラインギリギリ。
但し、それでも引っ掛け問題で間違っている場合もあると思うので、受かればラッキーという感じだ。

反省点は、試験会場には時計がなかった。
今やスマホ携帯を時計として使用し生活している私は、当たり前だが試験中のスマホや携帯電話はバッグの中にしまわなければならないのでアウト。
時計を持っていないことを非常に焦った。ただ、試験時間は十分あると思っていたので、結果困らなかった。

今振り返ると、試験勉強3か月とは長いんじゃねぇ?とは思うが、私のような超ど素人には、ちょうど良かった気がする。業務知識がある銀行人なら3週間勉強でも十分らしい。

それでも落ちている人もいるわけだし、受かりさえすれば、どんなに勉強しても問題ない。
人それぞれのペースがあると思うのだ。

後は、3日後(?)の合格発表。
まだまだわからないのだが、合格している自信はあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です