銀行業務検定 金融経済3級 試験1週間前

2013年5月26日 Posted by PURGE

今週末休日は追い込みの勉強をしようと思ったが、全くしなかった。
気が抜けた。というより飽きた。

ここまでで、確実に回答できる過去問題が6割を超えた。
7〜8割確実に正解できるように追い込みしようと思ったが、安心してしまったのか集中力ゼロ。
今は解答時間にして、50問を1時間あればOK。
でも、さすがに、知っているか知らないかの問題なので、知らなければアウト。

安心している反面、確実に覚えられることはまだまだ存在する。
特に、債券用語金融関連用語。覚えきれていないしね。

一般的(金融業界の方々)は、この試験勉強は1〜2週間くらい前から始めるものなのかな?
今日から始める人も多いようだ。

まあ、他人はどうであれ、自分が合格すれば良いので、残り1週間は適当に流す。
早く試験が終わって欲しいだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です