銀行業務検定 金融経済3級 試験終了

2013年6月2日 Posted by PURGE

たった今試験会場から退出して帰りの途中。
感想としては、出題傾向は例年通りだったが、自分の理解不足もあり、確実に正解するべき問題で迷いが生じた。
正しいとする選択肢や誤っているとする選択肢が、最後まで確実に絞れず、引っ掛けが多い気がした。20問は自信があるが、10問が捨て問題。残り20問がかなり不確実。

この不確実問題20問の出来ようで、当たり前だが合否が決まる。
かなりモヤモヤ感が溜まっている。

まあ、とりあえず試験が終わったことで、本業に集中できることが嬉しい。
お疲れ様でした。

6 Responses to 銀行業務検定 金融経済3級 試験終了

  1. ひまわり says:

    おつかれさまです。
    いつもblog参考にさせていただいてました。
    ありがとうございました!
    私も同じような感じですが、お互いに合格していたらイイですね♪

  2. PURGE says:

    ひまわりさん

    参考にしてもらっているとはお恥ずかしい限りです。
    良い方向で結果が出ると良いですね。お互いに。

    他の人が見ているなら、もっと確実に調べて皆のお役に立つBlogにしなくてはと反省してます。
    ちなみに、合否結果は、受かってたら後のBlogでお伝えします。
    落ちていたら書かないと思いますが。^_^

    コメントありがとうございました。

  3. おぷり says:

    お疲れ様です^^このサイトをだいぶ参考にさせていただきました。
    合格になるかはギリギリぽいですが、自己採点日までドキドキしたいと思います!
    ありがとうございました^^

  4. PURGE says:

    おぷりさん

    お疲れ様でした。先週のコメント頂いてからあっという間に本日試験でした。
    実は気が抜けて勉強もしていませんでした。w
    おぷりさんも、良い結果になりますように願っています。

    私の本職はシステムエンジニア屋さんで、銀行業務関係の都合で、勉強することとなり始めた次第です。

    ちなみに次回は来年になりますが、融資管理3級を受ける予定です。
    その際は、もう少し確実な正解を覚え書きとしてBlogに載せたいと思います。w

    通りすがりの方にコメント頂いてとても嬉しく思います。
    ありがとうございます。

  5. ひまわり says:

    こんばんはー!
    自己採点したらまさかの一点足らずでした(;´д`)
    また、来年頑張りたいと思います!
    来年も参考にさせていただきますね☆ミ

  6. PURGE says:

    ひまわりさん

    29問正解ということでしょうか?
    多少の調整が入って合格ラインが下がれば良いですね。
    ギリギリセーフで合格であることを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です