片側顔面痙攣 入院日記(8日目)

2010年4月5日 Posted by PURGE

8日目

朝から血液採取。抜糸予定の日だが、まずは血液検査が必要とのこと。
天気は雨。自分は天気屋さんなので気分も雨である。そう言えば、今週中に上司がお見舞いに来てくれるとのこと。今日は雨なので来ないだろうな。多分、先に退院してしまうだろう。

9時
先生が入って来た。抜糸するようだ。痛いイメージ。しかし意外と簡単に抜ける。ガーゼを当てて、はい、お終い。もはや包帯は必要無し。頭が軽い。痒い所に手が届く。
汚い話、顔面上部には物凄い垢が溜まっていた。洗顔すると、脱皮したかのように、お肌が新しい。
ただ、包帯取ると右耳の聞こえが気になる。しゃべると自分の声にエコーが掛かる感じ。ビヨ〜ンみたいな。
でも、手術前の事考えたら、マシだよ。一日中朝も昼も夜も、心拍音がドクドク耳の中に響いていたのだから。今は右耳の中が静か過ぎて怖いくらいだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です