銀行業務検定 証券3級のお勉強計画 試験1ヶ月前

2013年9月24日 Posted by PURGE

試験勉強を開始してから1ヶ月以上が経った。
正直、証券3級の問題集は自分にとって、とてもしんどく、ほぼほぼ問題集も斜め読み。頭に全く入りません。

とはいえ、安いながらも受験料を自腹で払ってしまったし、落ちるのは変なプライドが許さない。あきらめモードでいた矢先に、本屋で証券外務員2級のテキストが目に入った。

書籍を眺めてみると、銀行業務検定証券3級に出てくるキーワードや解説が、とても体系的に載っている。どうせ試験落ちるなら、やるだけやってみようと、同書籍を購入してみた。

おかげで、試験問題に目を通しているだけでも、何となく分かってきた。
まだまだ、内容の理解までは行っていないが、試験まで1ヶ月。できることはやってみようと思う今日であった。

ちなみに、当初予定の問題集は、1ヶ月で2ヵ年分を目を通しただけである。
ペースを上げて、今後10日で残りの2ヵ年分をやり遂げようと思う。

当ブログも知識体系を今後整備しなくては…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です