株式投資の鉄則

2012年2月10日 Posted by PURGE

  • 将来を予測することは、絶対に不可能。
  • 将来を予測することは不可能だが、他人がどのように行動するかを予測することは可能。
  • 自分に投資の才能があると思い込んだら終わり。
  • 自分の方針を曲げたら失敗する。熱くなって冷静さを失うと必ず失敗する。
  • 失敗した場合は損失ではなく、勉強したと思うこと。
  • 失敗した場合は、値が戻るまで休め。
  • とにかく、利益が出たら直ぐに売ること。売った後に上昇しても、それは損ではない。
  • 上昇しているときは、深追いするな!! いつか下がってくる。その時が買い時。
  • 前日出たニュース次第で、相場はだいたい決まる。
  • 前日出たニュース次第で、相場は決まるが、その通り動くと損をする。できれば裏を行ってみる。
  • 裏を行き過ぎると損をする。裏の裏を行くと上手くいくが、裏の裏を行き過ぎると、逆に損をする。
  • 前場の1時間での売買の判断は厳禁。
  • 利益確定は周りに従う。但しタイミングは難しい。
  • 景気が良さそうな時は、黙って波に乗っているのが良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です