Archive for: 𔃴月 2010’

片側顔面痙攣 入院日記(10日目)

2010年4月8日 Posted by PURGE

退院日

物の見事に、傷の痛みも、頭痛も目眩もほとんど無くなり、あるのは耳の籠りだけ。
請求書が病室に届いて、何事も無かったかのように退院。

本当に、ありがとうございました。

片側顔面痙攣 入院日記(9日目)

2010年4月6日 Posted by PURGE

9日目

朝から先生が訪れ、傷の状態チェック。問題なし。絆創膏を外される。
ちと怖い。朝看護士さんが洗髪を指導してくれるとの事。

待ちに待ったフリーダム。痒みからの解放。指導されながらも、傷の位置がわからないし、やはり触るのは恐怖。
軽く洗髪は終った。

一面にフローラルの香が、花畑にいるかの如く漂う。

片側顔面痙攣 入院日記(8日目)

2010年4月5日 Posted by PURGE

8日目

朝から血液採取。抜糸予定の日だが、まずは血液検査が必要とのこと。
天気は雨。自分は天気屋さんなので気分も雨である。そう言えば、今週中に上司がお見舞いに来てくれるとのこと。今日は雨なので来ないだろうな。多分、先に退院してしまうだろう。

9時
先生が入って来た。抜糸するようだ。痛いイメージ。しかし意外と簡単に抜ける。ガーゼを当てて、はい、お終い。もはや包帯は必要無し。頭が軽い。痒い所に手が届く。
汚い話、顔面上部には物凄い垢が溜まっていた。洗顔すると、脱皮したかのように、お肌が新しい。
ただ、包帯取ると右耳の聞こえが気になる。しゃべると自分の声にエコーが掛かる感じ。ビヨ〜ンみたいな。
でも、手術前の事考えたら、マシだよ。一日中朝も昼も夜も、心拍音がドクドク耳の中に響いていたのだから。今は右耳の中が静か過ぎて怖いくらいだ。

片側顔面痙攣 入院日記(7日目)

2010年4月3日 Posted by PURGE

7日目

朝から晩まで、特に痛み止めを飲んでいれば、頭痛やフラつき目眩はない。急激な動作をしない限り問題なし。
順調に回復しているとはいえ、さすがに50mダッシュしたら、ぶっ倒れるだろうな。明日は抜糸らしい。包帯の圧迫感には、そろそろ堪えられなくなってきた。痒いし耳や髪の毛が不自然な格好になって痛い。
もう1週間だ。早いです。

片側顔面痙攣 入院日記(6日目)

2010年4月3日 Posted by PURGE

6日目

深夜に、頭痛が酷くなり、痛み止めを服用。何とか朝まで眠れたが、朝方は気分が優れない。昨夜のシャワーで急激に動いたからだろうか?
たまたま会社からの課題があるのでやっているが、頭使うのも辛い。なんでこんな事やらなきゃいけないのか?阿呆くさ。