銀行業務検定 金融経済3級 途中経過その3

2013年5月19日 Posted by PURGE

試験まで2週間前。特に焦ることもなく絶対に受かるつもりでいる。
進捗的には、確実に解答できる問題(過去問題の範囲内)が4〜5割程度になっていると思っている。
まだ自信を持って6割とは言えないし、最終的には絶対合格圏である7割には持って行きたい。これはもっと難しい。

今迄で過去問題の4回分を2周した。傾向は掴めている手応えはある。
あまり古い過ぎる問題に深入りすると、時事問題で混乱するので、あまり古い問題にはこだわらない。

但し財務3級の時もそうであったが、問題の出題方法がいきなり変わると、あたふたすると思う。
まあ、そんなのを心配しても仕方ないのであるが。

今は早く試験を受けて自由になりたいと思っている。本業のプログラムが暫く手付かずなので…。

2 Responses to 銀行業務検定 金融経済3級 途中経過その3

  1. おぷり says:

    来週金融経済3級うけるのですが、今日からの試験勉強です;;
    このサイトをみながら合格がんばります^^
    頑張りましょう^

  2. Whoocus says:

    このサイトは私の覚え書きで100%の正確性はないと思いますが、自分なりにはまとめてあるかと・・・。
    来週末はお互いに頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です