銀行業務検定 財務3級 途中経過その1

2012年12月30日 Posted by PURGE

とりあえず、銀行業務検定の財務3級のお勉強の途中経過です。

ちょうど勉強を始めてから1ヶ月。
12月中に過去問題の5回分を全クリアしようと試みたが、忘年会シーズンということで、ノルマ達成まで行きそうにはない。おもいっきり言い訳ですが。

実際の進捗としては、問題集の2回分を残している現状ではあるが、瞬発力も出てきたので、残り2日で年内で全回クリアを目標としてます。正直無理っぽい。

但し、問題のパターンも分かってきたような気がするし、簡単な科目等も理解し始めている。と思う。
絶対無理という問題も、おそらく2割も無いと思うので、余りそこには時間を割かないような方向で行こうと思う。疲れちゃうしね。

実際の試験は、150分で50問。まだまだ試験日までは時間がある。
何とか徐々にでも良いので瞬発力と慣れを身に着けたいと思う。
何よりも、問題中の財務諸表や表を見て抵抗感が無くなることが目標である。

理解できれば、とても楽しい。楽しくなる。
何でもそうだが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です